FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白石のことを考えるとそわそわする。
大阪旅行で妄想の種を大量に拾ってきたので、暇があると四天のことを考えてしまって夜とか全然眠れない困る。
なのでここで妄想をちまちま吐きだしていくことにする。


せっかく大阪行ったんだからたこ焼きお好み焼きだよね!とそればっか食べてました。
特にお好み焼き屋は2件行ったんだけど、どっちも店員さんが焼いてくれた。
すげーうめえええええ
まず形からしてやばい。東京の傾向っていうか私のこれまでの経験では、お好み焼きって鉄板に大きく広げて人数分ピザ切りにして食べる感じだったんだけど、あれは邪道だったんだと痛感した。
ちょっと前に、関西ではお好み焼きは格子状に切る、って話を聞いたんだが、実物を見てなるほどと思った。
大阪のお好み焼きは小さくて分厚いです。
直径10cmくらい、厚さは1cmくらい。こんなんピザ切りにするとかそりゃ面倒だわ!
さらに西のほうでは、お好み焼きって一人一枚という感じらしい。みんなで分けたりしないんだね。

とまあこんな感じで文化の違いをしみじみと感じる中、四天のお好み焼きを妄想した。


まず白石は絶対焼くの上手い。というか鉄板系全般上手そう。
しかもナチュラルに仕切るよね。金ちゃんを抑えつつ人数分ちゃんと取り分けてあげるそんな気配り男白石。
というか、お好み焼き屋に行ったら当然のごとく白石の出番!みたいな流れ。
「よっしゃあ俺の出番やな!」「きゃー蔵りんがんばってー!!」
そんな脳内白石小春の会話。

あと個人的に謙也も焼くの上手いと思う。
たこ焼きとかもね。
四天BのサポDでトムを見てたらさらにそんな気がしてきた。
そんでもって3-2でどっちが上手く焼けるか対決始まる。絶対。
白石はものすごく綺麗に、焼き加減も絶妙なお好み焼きを作る。
対して謙也は、割と豪快なイメージ。
でも対決してると、途中でノリノリになってきて、さらに周囲も色々煽るから、「スピードスターや!」とか言い出して焼き加減ちょっと失敗する。そんな謙也がいとしい。
お決まりの「スピードスターよりバイブルのほうが上やったちゅう話や」が飛び出たあたりで、金ちゃんがどっちもうまいでーとか言って全員分ぺろりと平らげてしまうオチ。
もちろん白石に怒られて毒手出されて大騒動になってる中、ちゃっかり自分の分を確保していた小春がユウくんにあーんしてあげる。

ここまで妄想したけど誰かそんな漫画書いてください。

あとの四天メンバーは、チームでお好み焼きとか食べるときは見守る派だけど、他校の面々と行くと途端に奉行扱いされるくらいのスキルだとおいしい(私が
小石川は普通に焼くの上手そうだなー。普通ってあたりが地味。
ラブルスは焼くというより、海苔とか鰹節とかかける。それも2人でタイミング良く。そういう無駄なところでコンビネーションを発揮してほしい。
金ちゃんは自分で焼くとぐしゃぐしゃになるから誰かに焼いてもらう。そしてそれをひたすら食べる。
光は基本的に見てるだけスタンス。でもセンスよさそうだから、焼けって言われて仕方なく焼いてみたら意外と上手く出来ちゃいました、って感じ。
銀さんは東京出身だから、最初四天のお好み焼きを見たとき私のような感動を味わってほしい。これが本場か…みたいな。
千歳は大阪じゃないけどそれでも西なので、銀さんほど感動はしない。才気を習得してからはさりげなく白石に匹敵する焼き加減で焼けるようになる。でも見た目は白石ほど上手くできない。

千歳は変わり種好きそうだなー。
え?なんでそれいれんの?っていう具を当然のように入れて四天メンバーにちょっと引かれるといい。
白石はバイブルなのでオーソドックス派かとも思うんだけど、やつの好物とそれに影響されたヒデを見ているとチーズが好きそうだなとも思う。
ユウくんや光がねぎとか嫌いだったらかわいい。
四天は全員「お好み焼きはこれがお約束」って思ってるから定番のトッピングは全部のせるんだけど、ちゃっかり各々嫌いなものをよけてたらかわいいなー。
光は好き嫌い多そう。ていうか食わず嫌い。
白石は好き嫌いなさそう。
金ちゃんはなんでも口にいれそう。



お好み焼きだけでこんなに長い文章かける私は、実は文才があるのではなかろうか。
スポンサーサイト

■コメント

■ [周]

文才ありすぎて気持ち悪いよww
すげーにやにやした
次はたこ焼きで頼むわ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。