FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
返信
>周
それは決して錯覚などではない。
こっちへ戻っておいでよ・・・




☆テニフェスDVD感想☆

ついに届いた!
待ちに待ったDVD!
白石中心に感想書くよ!


■テニフェスとは
「テニプリフェスタ2009」
去年の9月に開催された、テニスのライブイベント。
青学・氷帝・立海・比嘉・四天宝寺の5校が出演して歌ったり踊ったりなんか色々するイベント。
さらにその1年前に「100曲マラソン」ていう、タイトルそのままのキャラソン100曲歌うイベントがあって、今回はそれがさらに進化して帰ってきた!みたいなイベントでした。




てわけで!

9月の時点でいろんなとこに上がってるレポを見ると、どこもかしこも白石の事ばっかり書いてあったので、実はずっとwktkが止まらなかった私でした。

感想例:「細谷かっこいい!」「細谷が踊った!」「白石やべえ」
(※細谷=白石の声優)

おいおいどんだけ白石だよお前ら落ち着け。
そんな風に考えていた時期が、俺にもありました・・・

まじで歌って踊って超かっこよかった。

ほそやあああああああああ!!!!!!!!

やべーよお前最高だよ!ガチでやべえ!かっけえええ!!!
これは仕方ないわこんな感想になるわ。
DVDで見た私ですら、本編について特に触れてないのにこの有様だもの。仕方ないね。
ちょっと熱を冷ましてはじめから思い返していってみようか。



◇オープニング~1曲目

キャストも登場してないのに、メインスクリーンにキャラ絵が映っただけで客騒ぎすぎw
でも私があの場所にいたら間違いなく白石のとこで絶叫してたと思う。仕方ないね。
青学から順に出演キャラがひとりずつ映ってく中で、やはり氷帝立海四天の人気は異常。中でも跡部幸村白石の3部長は別格。

キャラ絵が終わってようやく入場・・・と思ったらたwwしwwけwww
原作者がこんなに出張る作品は他にない。
ほんとに部活の大会みたいな開会式には笑った。選手宣誓てw

1曲目は5校の部長がガチンコでくじを引いて歌う学校決めるそうだ。
残念ながら四天は昼夜ともにはずれたがな!特典映像で見れたからいいもん!


◇stage1

OP後は青酢。さすがの安定感。
そしていきなり塚不二ソングきたー
このCDジャケがなんかすごい魔法使いで好き。

もいっちょ不二のソロのあと幸村様!
さちんかわいい。エメラルドラインは名曲だなあ。
そして我らが青学のスーパースター大石(笑)
さすが神曲は扱いが違う。ラストの桜演出ふいたw

そしてここできたよ白石ぃぃいいいいいい!!!
こ れ が う わ さ の ダ ン ス か !
後にも先にも、ソロ曲でバックダンサーを(しかも二人も)つれてきたのは白石だけです。
細谷本人も踊る踊る。これはかっこいいわ・・・
100曲のときにも「もうお前がミュの白石やれw」とか言われてたけど、あのときの比じゃないわ。
ていうか、曲がかかった瞬間の歓声がおかしいwどうみても今日一番の歓声でした。
しかもね、確かこの曲(「prayer」白石3rdシングル)テニフェス前のキャラソン人気投票で3位だったんだよ。
ユニットやデュエットが上位を占める中で、ソロで3位。
まじしらいしぱねえ。

こんなのの後は出づらかっただろうに、さすが樽助さん。木手かっこよかったよー!
銀さんもやばかった。カメラワーク本気すぎる。

銀さんからの流れでひとつめのMC。四天きたああああ!!!
細谷の相変わらずハラハラさせるトークはくせになる。今回はベテラン組がいてほんとによかった!
ドンドンドドドン!四天宝寺!


◇stage2

かwいwどwうwww
喜安はいつものことながらはっちゃけすぎw
そんでもって仁王ソロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ますん!ますん!髪型変えてもイケメン!たまらん。
成くんはやっぱり安定してる。仕事の都合で昼公演いなかったらしいけど、やっぱ青学は9人そろってこそだと思った。
ここで浪川wおまえww
ウインクとか投げキスとかやめろww
腹筋崩壊した。

トング隊きたあああああ
重量級トリオ大好き。歌うまいからさらに好き。惚れる。
まさか樺地がソロで1曲もらえるとは思わなかったので、普通に驚きと喜びで声をあげてしまった。

ここから比嘉のターン!
知念役のすえさんはマジで最高だな・・・
比嘉が全員出てきて踊るのちょうかわいい。
続けて田仁志様!
さすがテニス界一のイケメンはぱねえな!かっけえ!
凛ちゃんのさとうきび畑はかわいすぎる。よっちん頑張った。

ゴールデンペアによる童謡タイムw
タカさんはすばらしい癒し要素。ひろきのぶりっこがツボに入ったw

童謡全部ゴールデンに任せとけばいいのに、なぜここで桃城w
おのさかああああ!!!wwwwwwwwwwww
ここが今回一番の笑いどころだった。スタッフの悪意を感じる。

再び青酢。これたしか現時点で最新曲だよね?普通にいい曲。
青学はバラード班とポップ班がすごいうまくわかれてる。

MCその2。今度は青学。
9人いいなあ。みんなアラフォーなのにほんとに中学生みたいだ。


◇stage3

いきなりたしけきたーwwwwwwwwwwww
普通声優イベントで原作者がソロ歌わねえよwさすがw
しかもこのときの衣装がもうなんていうか言葉にできない。
黒のフード付タンクトップを地肌の上に羽織り、胸元を大胆に開け、下は真っ赤なパンツと黒いブーツで決める。
これは一生ついていくしかない。

ショタコンビデュエット!
金ちゃんかわええええ
みなじゅんのスカートのボリュームがすげえ。
その後リョーマソロ、続いて手塚ソロまではよかったが・・・

手塚と真田の80年代タイムwwww
振り付けやめろw大爆笑しただろうが!
3曲も尺を取るあたり、スタッフの悪意を(ry

そしてこの流れで「チャームポイントは泣きボクロ」くるか・・・!
ノリノリな諏訪部がだんだんかわいく見えてくる。
あとこの曲、客の一体感が異常。そら結構前の曲だからみんな合いの手完璧だよな!
氷帝コールやべー。思わず画面の前で口ずさんだ。

キャップと瓶はどうしてこうもギャグ担当なのか。
誰かこの人たち止めてー

ここまでの笑いの流れが一変、四天宝寺きたよー!
男声がすごいそろってるから、金ちゃんが目立つ目立つ。
振りもかっこよかったー。ビシッと決まってる。鉢巻もいいアイテムだ。
ここにきてもやっぱり白石をひたすら追いかけるmy eyes。
動く動く。途中で疲れたのかマイク外れてたスカジャン(千歳の声優)とは比べたらかわいそうな細谷のキレのある踊り。
ただでさえ背が高くて細いから目立つのに・・・釘付けってレベルじゃねーぞ!


◇玉入れ~メッセージ

なぜかこのタイミングで学校対抗玉入れ選手権。
四天は昼も夜も5校中3位だか2位だかという、中途半端な順位だった・・・
どうせなら1位かビリがよかったのに。てかビリがおいしかったのに。
ガチ乾汁久しぶりに見たwキャストの死にそうな顔たまらん。
つーか青学は主人公チームなんだからビリになるなよwww

欠席者からのビデオメッセージ。ここも歓声すごかった。
なんといっても欠席者が、
立海→ブン太@直兄
四天→謙也@潤、光@あらやん(テニミュの2代目乾)
というメンバーだもんな。
ジローのうえだはいつも欠席だけど、あれはもはやいなかった人扱い。
メッセージはとにかくあらやんがかわいかったあああ
潤は本当にこういう時だけ饒舌になるな。直兄はすばらしいさわやかキュートでした。


◇stage4

ここはOVAテーマ曲ゾーンだね。
リョーマのソロはしっとり曲だけど、OVAのラストOPなんだよね・・・
結構好き。
その後手塚桃城海堂が加わってナニワのOP。こっちもいい。

で!ここからが本番だよ!ていうか本命!
STONESきたああああああ!!!
名前に「いし」が入るキャラのユニットで、メンバーは大石・木手・銀さん・白石
歌唱力も高くてさわやかなすばらしいユニットです。
振り付けいいなあ。細谷が四天のときより際立って若々しかった。
そういやこれCD買ってないんだ。ちょっと明日アニメイト行ってくる。

続けて氷帝エタニティ。
100曲のときもCDジャケ完全再現衣装で一際浮いてたけど、今度もやっぱりやりましたね!
曲が「坂道の果てへ」だったから、赤ニティだった。どう考えてもこの後白ニティもでてきます本当n(ry

この流れでいきなり甲斐くんソロ。なんでさっきの比嘉タイムにやらなかったんだろう。
鳳宍がセットで出てくるのにもう違和感を感じなくなってしまった。
立海ヤング漢は本当に直兄がいないのが惜しかった。でもよかった。
テニフェスの時はOVA後半出てなかったから、この曲初出だったのね。

ヤング漢からそのままMCパート3へ。立海ですよ!
改めて見ると、メンバー濃すぎwそりゃさちんも苦労するわ。
たけぽんはどうしてその髪型にしたのかwwますんのプチドレッドセミロングはかっこいいのに・・・
「常ー勝ー立海大!」立海コールも完璧な観客さすが。
ちょっと思ったんだけど、氷帝立海四天はコールあるのに青学と比嘉は掛け声だけだよね。しかも青学にいたっては普通にファイ・オー!主人公チームとしてどうなのw


◇stage5

歌謡曲タイムはじまるよ!
金ちゃんは曲調がすごい浪花の演歌って感じなのになぜかかわいい。
たけぽんの意味不明な着物はこのためだったのかw
ちゃっかり九鬼喜一友情出演(笑)

忍足はほんとにもう逮捕しろ。木内天才すぎる。
後ろでコーラスしてる氷帝はかわいかったが、後ろで謎のダンスを披露する柳生には笑わせてもらった。えいすけさん好き。
眼鏡からの流れで眼鏡’sきた!しかも眼鏡祭!
つだけん崩壊wwwwwww
バックは眼鏡キャラだけでよかったんじゃね?リョーマいらん。
そしてマヨネーズw真田あああ!!!!!

ここからハイパー大阪タイム!
「鉄板ソング」キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!

ラブルスやべえ。ミュージカルも2次元から飛び出してきたようなリアルさだったけど、声優もすごいな!
内藤さんさすがだわ。表情まで小春だった。
熊渕くんはなんかかわいい。さすが四天最年少、フレッシュだな!
曲中ずっと後ろで踊ってる四天メンバーもたまらないです。白石!ガン見!
みんなでつけてる、一昔前の漫才みたいなでっかい蝶ネクタイかわいかったあ。

そして今度はハイパー沖縄タイム!
「沖縄そばの歌」大好きすぎる。ちゃんと赤いバンダナみたいなのみんなで巻いてた!
振り付けはリアル沖縄人が二人いるだけあってすばらしかった。
この後の生アフレコの準備の間、インストにあわせてずっと踊ってんの。眼福。
てかねてかね!沖縄タイムに入る前と後、四天がはけるときと入ってくるときに、比嘉と同じ踊りしながらステージに出入りしてて!
もう、本当に・・・楽園かと思った。ていうか楽園だった。


◇生アフレコ

「ナニワの王子様」前後編のダイジェストと、「王者に挑む反逆児」のダイジェストでした。
声優ほんとすげえ。
ナニワはともかく、立海のほうはDVD発売前で今回初披露だったから、ワンカットごとに歓声があがるあがる。
確かに2年時の立海レギュラーは半端なくイケメンだからなあ。幸村とかすごい男前な美少年だし、真田はテクノカットじゃなくてただの正統派イケメンだし。
個人的には後ろ髪のない仁王がストライク。

ここまで見て、続きはDisc2へ!てどうなの。どういうことなの。
てっきり2枚組のうち一枚は特典映像のみだと思ってたよ!


◇stage5

いきなりリョーマと幸村のデュエット!
その後、菊丸宍戸赤也跡部と、人気キャラの最新曲ソロタイム。
歌唱力高いメンバーが続くと、自分がなんのDVD見てんのかわかんなくなる。

跡部がなぜか赤ニティの衣装のまま出てきたと思ったら、続けて白ニティきた!
着替えの手伝いしてる鶴さんがまんま樺地だった。
「不条理」は本当に人気だな・・・
しかしこっちの衣装は身長ないと見栄えよくないせいか、浪川以外はなんかかわいらしく見えた。

エタニティを皮切りに人気ユニットタイムなんですね!

by断ち切り隊きたあああああああ!!!!!
「恋の激ダサ絶頂(エクスタシー)!」は誰がなんと言おうと神曲。ユニット名と曲名をつけたのはたしけだから、その辺の文句はそっちにどうぞ。
100曲の時より若干長くなってる!ていうか専用衣装ができてる!振りが増えてる!
細谷やっぱ踊りうまいよ!比較対象がアラサーアラフォーの声優しかいないけど!

海志漢は余りものユニットにしか見えない。
百歩譲って3強はいいとして、そこにジャッカルが加わる意味はあるのか・・・
な、なくはないよね!ここに入れないとジャッカルだけハブだもんね!
これもCDジャケにあわせて衣装がタキシードだった。さちんのタキシードやべえええ

2度目のヤング漢は人気投票1位の「業火絢爛」できたね。くると思ったよね。こないわけがない。
直兄・・・

ここで青酢でなくキャップと瓶なのか!青学内ユニットは一体どっちが人気高いんだ。

本日5度目の白石きたああああああああ!!!!!
かの有名な縦読み曲!でも何気にいい曲ですよね。
部長集合曲(真田は置いといて)最高だー。細谷の「チャンスオブライフタイムや!」が何度聞いても素敵。

一応この曲でラストってことらしいけど、まだ曲が余ってるのは会場にいた誰もがわかってただろう。
ということでこの後すぐにアンコール。


◇アンコール

アンコール一曲目は予想通り「テニプリっていいな!」
これ聞いた友人はみんな第一声でヘッドフォン投げ出したらしいが、私はもう慣れた。
そういやたしけ、フェスのどっかでまた曲だすとか言ってたけど・・・またこの曲みたいなあざとい商法使われたら私は買うしかない。
ラスサビの盛り上がりと感動は異常。

最後の最後に「We love TENIPURI」
私これの初出のリョーマアルバム持ってるんだよね。最初はリョーマとトリオとタカさん桃城の曲だったのに、いつの間にかテニプリテーマソングみたいな扱いになってやがる・・・
100曲でも今回のフェスでも、各校のパートがやっぱいい。四天は前回より人数増えたから担当パートがよりよくなってたよ!ありがとう四天!


◇特典映像

特典について語るにも、ここまでですでに恐ろしく長々と語っているので、白石のことだけ語るね。

リハ映像のとこで、白石ソロが結構尺長くて驚いた。
歌い終わったあと、周りのキャストから歓声上がってて、スタッフにもキャストにも愛されてるなあと感動。
だってこんなに良い扱いだなんて!
本番のバックステージでも、裏でみんながカメラ映像見てて、白石のところで歓声と拍手が起こってたよ。
DVDについてきたブックレットにも、どの曲が一番印象深いか、て質問で白石とか四天がよく上がってたし(四天メンバー以外の回答で!)今回細谷がどんだけ頑張ってたかってことですよ。
ああもう細谷最高!白石愛してるうううううう




自由に感想書いてたらこんなことになったよ!
本当にみんなDVD見て。ぜひ見て。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。