FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
!--感想 ここから--!

うおおおおおおおおおお
俺の心がエクスタシーされるうううううううう


あ、あぶねえ・・・燃え尽きるところだったぜ・・・

/!--感想 ここまで--!



真面目に感想書こうと思って記憶を頼りに書きなぐったメモがすでに恐ろしい量の上にカオスだったのでいっそ放置しようかと思った心の名残 

大丈夫、頑張る。感想書く。
でも長いからしまう。



10時に東京テレポート駅集合
 →10時半改札前にて合流
そんなもんだよな。

物販は11時からで、ちょっと早めに行くかってつもりでこの集合時間だった。
甘かった。
合流してすぐ会場向かったのに、すでに会場をはみ出て道路まで延々と続く物販の長蛇の列。
ドリライの悪夢がよぎった(※物販在庫半壊)
かと思ったけどそんなことはなかったぜ!余裕で全商品置いてあったぜ!

待ち時間長かったけど目の保養はあったよ。
関係者からのお花があったよ。
金ちゃん、ゆっきー、みなじゅん、置鮎、by断ち切り隊
!?
あまりの衝撃に一番右だけ写メとった。
hana


3時間並んで物販攻略
 ↓
コンビニで食糧を買いすぐに開場待機列へ

なんという一日がかりの戦争・・・
この時すでに午後の死亡フラグが見えていた。


昼の部は追加でGETした2階席=指定席
焦らずゆっくりドリンク受け取って荷物ロッカーにしまって席に着いたら30分前くらいだった。
wktkが止まらない。
ステージには薄い白い幕、中央にでかでかとライブタイトルのロゴ入りだった。
なんかもう意味分かんなかったあの瞬間。毒と薬って・・・一体どういうことだろう・・・
あやうく賢者タイムに入りかけた。

2階席だから関係者席も視界に入る。
ぽつぽつ人が入ってくるけどよく見えなくてあれ誰だよー・・・
おいちょっとこっちくるよ?
ていうかあれ樽さんじゃね?
うおおおおお樽さんんんんんんんん
下に向かって手振ってた・・・
一緒に来てたのは杉ゆうだったのだと知ったのは後での話。
そして再び上がる歓声。
く、楠田・・・!!!
断ち切り隊から来てる!
しかもよく見たら高塚さんも来てる!まさかのSTONESが!
他にも何人かいたけど判別できなかった・・・



ライブ開始時間!
音楽が止まってライトが消えて、
BIBLE Rimixバージョンきたあああああああ!!!!!
いきなり!リミックスかっけえ!やっぱり最初は原点だよね!
ペンライト2本装備完了。
幕がライトで七色に変化するうううwktk

幕落ちたあああああああああああ
始まった!ライブ!白石・・・!!!
ステージ上にさらに設けられたステージの上!高い!Medicine or...?のジャケットポーズうううううう
しょっぱなからエクスタシーすぎるぜ・・・


1.はじまりは、Ecstasy

降りてくる・・・細谷が降りてくる・・・
昼の部は2階席だったから本当によく見えた・・・
歌声が白石ともいつもの細谷ともなんか違う感じ。でも生歌上手い!!
階段折りきったら帽子とった・・・
衣装がパンフレットの白石そのものだよ細谷ありがとう。
細谷は背が高くて細身だから、こういう衣装似合うよなあ。

一曲目だというのに、一番最初の「エクスタシー」で客にマイクを向けるなw
おかけで場内エクスタシー大合唱。


2.クチビル

続けてクチビルきたあああああああああ
やばい・・・かっこいい・・・
一瞬こんなに飛ばして細谷大丈夫かなとか心配しちゃったよね。
でも汗だくだったんだよ細谷。
サビで後ろのモニタにキスマークの乱舞。おい演出www
でもね、夜は曲が始まったときに会場に向けて投げキッスしたんだよね。
細谷お前・・・


ここでちょっとインターバル。ていうかあいさつ。
あんなにかっこよく出てきて2曲もばっちり決めたのに、相変わらずふわふわな細谷w
細谷が「楽しんでいってね!!」て言うからゆっくり楽しんでいきます。
この時点ですでに夜までもつかなとかちょっと思ってました。

ちなみに夜は何を調子に乗ったか、「やって来たで東京!東京の無駄を切る!」みたいなことを言い出した。
侍の出番は1曲後なのにね。


3.EVER FREE

ダンサー登場!!!
4人やっぱり多い!ていうかステージ狭い大丈夫?
舞台の端から端まで動いて踊ってる細谷。でも歌声がほとんどぶれないのほんとすごい。
しかしダンスかっけえなwくそwww


4.No Muda Life~エクスタシー侍のテーマ~

イントロかかった瞬間会場盛り上がりすぎwww
もれなく私も盛り上がったがな。だって侍・・・!
引き続きダンサー居残り。
居残りどころか細谷も一緒に踊ってるよ!
無駄を切る細谷。細谷・・・
「無駄!」ていうたびにモニタに出る「無駄」の文字やめろwwwそれこそ無駄wwwwwwwww
これで着流し着てくれてたら最高だったのに。


5.マジックミラー

この曲よく歌詞間違ってたよね?
でも確かに紛らわしいんだよな。特に英語の部分。
ていうか夜の部は1階だったために、この曲のときの細谷の汗が尋常じゃないほどにあふれ出ているのがよく見えてなんともハラハラした。
だって明らかに声が疲れてるんだもの・・・


MC1

ライブ始まる前に「緊張してる細谷を思うとドキドキする」って言ってたら、本当に開始直前緊張でトイレにこもって叫んでいたという・・・
畜生笑わせんな細谷ww

MCは昼と夜で結構同じ事言ってた。
夜のほうが若干長かったけど。

昼はいきなり今月号のSQの話題だった。
そりゃ誰もがびっくりするだろうよ・・・包帯・・・黄金のガントレット・・・
福岡と大阪では予想大会やったよーて報告する細谷。
大阪はたしけが来てたからステージ上から問いかけたらしいな。


6.I.ng

この曲の何がやばいかって細谷が作詞してるところ。
改めて歌われるとこんなに感動するのか・・・
むしろこの歌詞を細谷が歌ってるところを見ていたヒデはどう思ったんだろうか。


MC2

ここは夜のほうが長く喋ってた。ていうか長すぎ。全然いいけど!
夜細谷は福岡と大阪のハプニングについて話してた。
「福岡行く前に羽田で夕飯食べさせられて夜ついたらチーム白石がみんなでご飯食べに行く横を車で通り過ぎコンビニで降ろされた」
細谷・・・!
大阪はヒデとたしけとの交流を語っていたよ。
大阪城に行ったってのは聞いてたけど、その後ヒデのブログ見てたとか・・・
ヒデが四天王寺行ってて、自分はなぜ大阪城にorzな自虐ネタワロタw
だがな、細谷・・・大阪にいって大阪城に行くのが普通の人間の行動なんだ。
四天王寺にいくのは真の四天ファンだけである。ヒデが白石厨なだけで、細谷は全然悪くないんだよ・・・

昼もバンマスの人がテニスにはまってる話して、夜はさらに細かくはまり具合を話してた。
いきなり劇場版から見るのはそれはよくないよ・・・最大の黒歴史なのに。
「白石くんが出てくるまで海外ドラマ見てる以上に時間かかった」ってそりゃなw
でも不二が負けちゃうのかとか、白石すごいなとか、バンマスの人本当にばっちり見てる・・・
あと昼のとき、どうやらノリで「金ちゃんはどこ?」って聞いたらしいんだけど、本当に来てたw
「来てくれてありがとう!」って言ってくれた!杉ゆう!!!

そして夜はここでGJなお願い!
「他のキャラの真似してる白石くんやってもらえません?」
そんで細谷が選んだのが「ライバルの不二君」

ライバルの不二君

ライバルの不二君

細谷ありがとう・・・
私は今日という日を忘れない。
ユウジのマネは本当に似てた。ぶっちーかわいいよぶっちー

まあこのMC一番の爆弾発言はお好み焼きですけどね。
たしけが白石を描いてサインして細谷もサインしてヒデもサインしてついでに松井Pもサインしたどこかのお好み焼き屋さんの落書き帳・・・
特定を急がねばな。


7.GET STARTED

まったりアコースティックタイム。
夜のとき、これ歌う前に「夢はあるかい?」とか客に問いかける細谷。
あいさつのときの「宿題やった?」発言もそうだけどさ・・・
もう夢とか宿題とか通り過ぎ去った過去なんだぜ・・・・・・
でもかっこよかったからいい。
この曲は特に声の伸びがすごいよくて細谷が輝いて見えた。


8.Song for you

引き続きアコースティック。
スタッフが持ってきた椅子に意味はあるのか。
昼も夜もこのあたりよく水飲んでたけど、夜の給水回数は昼の比じゃなかったからかなり心配した。
でも声はやっぱり綺麗。


MC3

夜の部にて重大かつ残念なお知らせ。
カブトムシが旅立った、だと・・・!?
タイミング良すぎて逆に気持ち悪いわ!空気読みすぎだろカブトムシ・・・
バンマスからのプレゼントからなんとなく湿った空気に。どういう仕込みだよ。

そういやこの変だっけ?
細谷が前に倒れそうになったから今回は酸素スプレー用意してますって言ったの。


9.カブリエル白書

「カ・ブ・リ・エ・ル!」大合唱楽しいです。
白石のセリフやべえ・・・好き・・・
モニタに映るカブトムシが夜には天に昇っているなど、昼の部にいた誰が予想できただろうか。

白石にお前らは守ってやるって言われたから私は意地でも冬を越える。


10.go on

確かここでダンサー再登場だよね?
名曲すぎてマイク向けられても歌えない。恐れ多いだろ・・・
結構長めで体力使う歌だと思うけど、細谷は本当によく歌いきるよね。踊りながら。
ていうか今回、ダンサー出るたび細谷も一緒に踊ってるとかw
一曲くらいバックダンサー任せがあってもよかったじゃない。松井Pよ。


11.prayer

まるでイントロクイズのように、曲が流れた瞬間に絶叫する客たち。もちろん私もその中の一人ですが何か?
だって白石といったらこの曲だもの。
テニフェスでいきなり歌って踊った印象があまりにも強いから期待しちゃう。
曲がフルだった分、サビのダンスは減ってたけど、十分かっこよかった・・・
この曲に限らず、細谷はなぜあんな動きができるのか。ただ手動かしてるだけじゃないもんね・・・
サビの終わりあたりの振りとかほんと謎。


インターバル

バンドメンバー紹介のターン!いまさらかよ!
松井Pメッセージで2回も紹介されてたのに、2回も公演見に行ったのに、一人も名前覚えてなくてごめんなさい。

ドラム→スティック回しのち折
ベース→ハット新調
バンマス→テニスオタ覚醒、おっさん腰振り
キーボード→仙人、ガンレフ撮影

覚えてることと言ったらこのくらい。どっか間違ってる?


12.CLASH!!

個人的NO.1萌えソングきたー!!!!!!
もちろん蔵不二変換ですが何か。
ちょっと低めの声がまたかっこいい。
夜の部のMCからここまでの流れが神すぎて言葉が出ない。ごちそうさまでした。


13.スピードスター

人気杉wwwwwwwww
聞いていた通りの謙也出現最高すぎるwwww
マジで一瞬は残像だった。
そしてひたすら走り続けていた。

ダンサーも出てきたよ!タオル曲。
サビで回すの結構疲れたんだぜ・・・
2階から見てた時は、この曲が一番振付細かいと思った。
細谷頑張ったね、ムーンウォーク。
しかしテニススタッフは謙也のことをネタにしすぎである。


14.like bored days

まさかこの曲がラストに来るとは思わなんだ。
てっきりオープニング付近かと。
でもノリの良さでいえば確かにラスト向きでもある。
これ、ダンサーが2人ずつ手拍子してるのが異様にかわいかった。


アンコール

細谷でてってからすぐにアンコール早すぎだろw気持ちはわかるけど。
昼の部はしばらく「アンコール!」でだんだん四天コールにかわってったけど、夜は最初から四天コールだったね。
ドンドンドドドン四天宝寺!

アンコール白石
HP 10/100
E:ライブTシャツ
E:毒手

昼の部はすぐに毒手がほころんだから、「え?毒手サポーターじゃないの!?」てかなりびっくりした。
福岡と大阪は毒手サポーターだったらしいぜ。
まさか本当に包帯巻いてくるとは・・・
まあ中に黄金のガントレットしてるせいですけどね!よく再現したな。
夜の部は近かったから、包帯がガントレットで不自然に盛り上がってるのが見えた。

そうそう昼!
まさかの手紙と重大発表はここだよね?
松井P・・・やりおる・・・
とりあえず来年のテニスアニメイベントは期待していいんですか?はい、来月号のSQ買ってきます。


Ex1.BIBLE

「みんなも絶対に知ってる曲だから歌ってね」by細谷
うおおおおファーストシングルうううううううう!!!!!
後から落ち着いて考えたら、こっちの曲のほうがprayerよりも踊っていたような気がする。
途中で客にマイク向ける細谷がかわいい。


Ex2.エピローグ

噂の失恋ソングがまさかのアンコールw
夜はサビの高音が出なくなり、客に丸投げする細谷。
でもこの曲難しいよな。
そうじゃなくても声が死んでる細谷が非常に心配でハラハラさせられたぜ・・・


Ex3.足跡

「今日この日がみんなの心に足跡として残るように」
なにをかっこいいこと言ってるんだ!かっこいいじゃないかばか!
そこで前は棒読みで失敗したとか自虐しなければ本当にかっこいいのに、そういうところが細谷。

この曲はマジで涙腺崩壊ソングだと思う。
大サビのあと四天メンバーがモニタに一人ずつ映るのがさ・・・
ちゃんと小石川もいるし!スタッフGJすぎる。
ところで、小石川除く全キャラアニメ本編からの切り抜きだったのに、白石だけ異常に作画がきれいだった件について。
さすが作画に愛される男である。


バンドメンバーをひとりずつ紹介して、
ダンサーもステージに呼び戻して、
一列に並んで手をつないで「ありがとうございました!」
昼ははけるとき最後に、ソーラン節のラストと同じ台詞で締めてくれた細谷マジありがとう。


夜はそこで終わらなかったけど!
バンマス空気読みすぎ・・・
「もう1曲聞きたいよね?」もちろんですとも!!!
しかしその瞬間の細谷の顔が、見事に(;゚д゚)で盛大にワロタwwwwwwwww
結局選曲は松井Pに投げられる。

松井Pがゲストを呼ぶとかいうから会場騒然。
一人は作詞もした白井さん。それはいい。
「もうひとり、千歳千里!」→会場「ピギャアアアアアア!!!!」
スカジャンwwwwwwww
いろいろ話してるうちにワンモアはスピードスターに決まったようです。
なwwwぜwwwww


Ex4.スピードスター

ステージに上がったはいいが特に何をするわけでもない二人。
特にスカジャンw結局歌の途中に台詞すら入れずに終わったwww
しかし本当に謙也は人気だな・・・
細谷はダンサーたちとしっかり踊って歌い上げた。マジですげえよ細谷。


キャストが退場した後、松井Pが公式で合唱をお願いしたいと言っていた締めのインスト。
東京はFutureでした。
まーそりゃ歌えるよな。テニスの原点だもんな。
夜は歌の途中とか終わりとかに四天コールがあって、観客一同で松井神に感謝の言葉(笑)
でも本当にお願いします松井様DVDお願いします自分が見るだけじゃなくて販売用に・・・!
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。