FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光お誕生日おめでとう


カーマインでお祝いしてみる。
とにかく今日は白玉ぜんざいを食べなければならない。



四天は誰かの誕生日になるとものすごい盛り上げてお祝いするに違いない。
サプライズしようとしたり、プレゼント用意したり。
当人以外があまりにも盛り上がりすぎてサプライズにならないのが四天だとは思うけど、そういうお祭りごとには本気出すやつらなので、意外とばれずにサプライズ成功しそうな気もする。

光の誕生日は、
部室に大量のぜんざいが用意され、「遠慮なく食え!」ととびきりの笑顔でそれを光に上げるレギュラー
その光景にドン引きする光
という鉄板の様子が目に浮かぶ。

こういうときに仕切るのは白石じゃないといい。
白石は準備をするみんなの尻拭い役です。
当人にばれないようにしたり必要なものは調達してくれる便利な男白石。
光の場合、謙也と金ちゃんが率先して準備して、ラブルスがかき回すわけだよね。
結局サプライズが微妙に失敗してただのお祭り騒ぎになるけど、プレゼントだけはまともなもので、うっかり光が感動してしまうといい。

「どや!気に入ったか?」
「ワイらみんなで選んだんやで!」
「……はあ、どうも」

感動しすぎて声もでない光。
謙也にはそれだけか!もっと先輩を敬え的なことを言われ、小春が泣いてユウジが慰めてそのままコントが始まり、金ちゃんが光そっちのけで楽しむ。銀さんと小石川は騒ぎに巻き込まれてそのままいつものペースへ。
そして一人感動して動けない光を察して優しく「おめでとう」と声をかける白石。

オサムちゃんはコケシやろうと言って光に冷たく返され泣き寝入り。
千歳は次の日とかに「昨日誕生日やったと?おめでとう」と言ってくる。もしくは誕生日間違えてる。




そんな四天が読みたいので誰か書いてください。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。