FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
箱根旅行四天妄想シリーズ~その4

箱根旅行からだいぶたってしまっているが、私たちの四天妄想は終わらない。
前回までで妄想メモの折り返し地点は過ぎたので、ラストスパートをかける!

そういえば今白石アルバム聞きながらこれ書いてる。
こっちでは書いてなかったから今言わせてください。


白石お誕生日おめでとう!


今回は旅行妄想から派生した学校生活の四天妄想をお送りします。



四天学校編

■モテない謙也とモテる白石

白石と同じクラスの宿命として、当然謙也はモテないよねという話。
私の脳内白石はただのイケメンなので、普通に(というか異常に)モテる設定でお願いします。

ニコのアレじゃないけど、まず差が顕著に出るのがバレンタイン。
真面目で硬派な白石は、跡部のようにただ貢がれるだけじゃなく、マジ告白が絶対多い。
下駄箱とか机とかから溢れ出てるのは仕方なく持って帰るけど、そしてちゃんと家で自分で食べるけど、手渡しは本気チョコだと断りそう。
義理ならもちろん受け取るよ!そのくらいの空気は当然読める男です。
そしてチョコ惨事になっている隣の机で不貞寝している忍足謙也。
「白石くんこれ義理チョコやからもらってな~」
「俺にくれるん?おおきに。ちゃんとお返しするから期待しとってや」
「やったー楽しみにしとるね!あ、謙也くんもついでに、はい!」
1日中こんな流れで手にしたチョコはしかしマジでモテないやつよりはきっと多いから涙拭けよ。

あと謙也は気になる女の子みんな白石にとられるといいよねって話。
別に白石はなんにもしてないし誰とも付き合わないのに、ことごとく女子はみんな白石を好きになってしまうという悲劇。
謙也と白石は常に一緒にいるから、当然女子と対する時も2人セット。
そして謙也はいい人止まり。ノリのいいのは謙也で話題も豊富なんだけど、白石がちょっと頭良さそうなこといったり真顔で注意したりするところにコロリと落ちていく女子。

彼女できた!て浮かれる謙也は最長で1週間しか見れない貴重種である。
同じ学校の子だとみんな白石に流れるから、彼女になるのは大体他校の子だけど、結局白石に会ってしまって終了。
ていうか謙也は浮かれすぎて白石に彼女紹介しそう。そして別れることになって自分の失態に気づく。なんというアホの子。
あとは珍しくマジになって絶対白石に会わせないようにしてると、イラッときた光が白石と彼女を上手く会わせてしまって破局に導きそうだよね。
光は幸せそうな謙也さんが嫌い。ていうかウザい。


■理科の実験

白石がいる班は理科の実験とかすごく成功しそう。
それこそ教科書の例のように見事に結果が出るので、白石と一緒の班だと理科の成績が上がるという、もはや御利益扱い。
手際もよくて指示を出すのも慣れていて、さりげなく気がきくので片づけとかもスムーズにいく。

謙也はスピードスターなので失敗します。(説明不要)

うっかりオサムちゃんが理科担当とかでも面白そう。
絶対実験の説明とか適当。
「なんかこんな感じで、ちゃちゃっとやってくれ~。俺はちょお手ぇ離せないからな。話しかけんなや」
そしてラジオを取り出し競馬中継に熱中する教師。クビにしろ。
こんな説明でも成功するのが白石の班。ていうか白石がクラス全体に指示出しそうださすが部長。


■担当教諭オサム

オサムちゃんは3-2の担任とかでも萌える。
あいつ絶対新年度前のクラス編成の時点で、白石を自分のクラスにもぎ取ってくるよ。
「あいつおるとめっちゃ楽やからな」
多分基本的には成績とか参考にクラス組むと思うので、小春は白石と同じクラスにはならないね。小石川とか銀さんも。
あと一人くらいテニス部入れとくかーじゃあ謙也でいいか丁度いいし。
こんな具合に適当に白石と同じ組に放り込まれたことにより、謙也の青春は崩壊していくのであった。


■卒業式

四天の卒業式は意外性がありそうだなあ。
まず式自体が普通に執り行われるかも不明。ユウコハのコントとか挟みそうだから困る。
千歳は式欠席。

銀さんや小石川は正統派だよねー。
先生や友達と話したり握手したりして、銀さんは隠れて男泣き、小石川はポロリと涙一筋。
2人ともさりげなくボタンなくなってるんだよちくしょおおお

ボタンに関しては白石はもちろん全滅です。
集団告白とかされてそうだよな。最後だからもうこれでふっきれる!的にかわるがわるやってくる女子の話を真剣に聞いてあげる白石。誰にOK出すわけでもないけど、ちゃんと全員の顔と名前を覚えていそうな白石がやべえイケメン。

謙也は男友達と明るく話してる所に呼び出されてマジ告白とかされて焦ってればいい。
でも結局付き合うことにはならなくて、第二ボタンだけひっそりと渡す。
あとでそれを光に目ざとく見つけられて、「何自分でとってんすか」とか言われて激怒すればいい。いや、こんなときくらい「お前が知らんでもええことや」とかかっこつけて笑ってる謙也でもいいな・・・
もしくは卒業生の女子からボタンたくさんとられて、よっしゃ一番になくなったスピードスターや!とか思ってたら白石がとっくになくなってて今日すら凹む謙也もあり。
一個目のボタンがなくなるのも小石川や銀さんに負けててもあり。

ラブルスはお互いの第二ボタンを交換してるよ。
式の途中で2人抜け出して伝説つくろうやとか言っていざ実行してみると、またあいつらか的反応で肩すかしをくらうとかわいい。

式のあと部室に集まった時にようやく現れる千歳。やつの制服にはもともとボタンなぞついていない。
部活の集まり中に感極まってうっかり泣いてしまう光がかわいいと思うよ。
部室でレギュラーがわいわい騒いでるのをボーっと見てたら突然涙がポロリとかおいしすぎる。一番にそれに気づいちゃうのが謙也なんだけど、こういうときちょっかい出さないでそっと肩を叩いてくれるのが謙也のいいところだと思ってる。
金ちゃんが一番想像できない。笑ってそうな気もするし泣いてそうな気もする。
あと白石が代表でオサムちゃんに感謝の言葉を送って、卒業生全員からのプレゼントとか渡したらいいと思う。オサムちゃんは誰よりも号泣。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: [周]

まだ半分だったかwwwwwwww

>やつの制服にはもともとボタンなぞついていない。
爆笑したwwwwwwwwwwwww

残りもよろしく
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。